さよならオトね

女オタクの日常。

しんどいの他に何も考えなくていい

運動って、「しんどい以外に何も考えなくていい」、そういうものなのかな、と思ったらなんだか運動にハマってしまいそうです。

もともと考えすぎで、ドツボにハマるタイプなので、考えを強制的に遮断できるというのは良いことだと思うのですよね。

 

さて。躁状態にある私はいま、毎日のようにトレーニングをしています。

筋肉痛が休まるまでは次はやらない方がいいって分かりつつも……軽い散歩などに出かけてしまいますね。

 

YouTubeにもいろいろ動画があるみたいなので、ヨガやら腹筋やらの動画を見ながら少しでも体を動かしています。

今日やったのはこの三本。

 

https://youtu.be/cxqlmRvjjpI?si=yy5SbMyruWCGGyO6

https://youtu.be/lPnsVF1_ZZE?si=lUCXIH_ieyovRa8v

https://youtu.be/lFDOsmTA8f4?si=xl1FS3I71PDNTWom

 

朝ヨガに続けて、ぽっこりお腹を引き締めるヨガのトレーニング。

そして、風呂に入る前に腹筋を鍛えるエクササイズ。

 

あのね、腹筋。

笑っちゃうほど、慎ましくて……一度もできないんですよ。寝転んだ状態から上体を持ち上げるやつ。

だから、まずは寝たままでできるエクササイズから始めることにしました。

これね、案外効きます。私のように筋肉へなちょこの人間向けです。

 

ちゃんと運動をはじめて、まだ1週間ほどですが、体の変化も少しありました。

一番は、汗をかきやすくなったこと。

私は元々、全然汗をかかない体質で、どんなに暑くても汗が出ることはほぼほぼなかったんですが、今は少し歩いただけでも、お風呂に入っている間でも汗をかきます。

半身浴してる時は本当に感じる、ダラダラと。

何がどうなってるのかわからないけれど、おそらく良い変化だと思うので、もっともっと汗を流していきたい。

 

プロテインやスマートウォッチも買いました。

今日届いたばかりです。

運動に向けての準備が着々と整っています。

明日以降には、上記を試してみてどうだったかを備忘録として書ければなと思います。

プロテインは肝臓を悪くする恐れがあるのでどうするか悩みましたが、そもそも普段の食事から栄養が足りていないと思ったので、導入することにしました。

明日から飲むのが楽しみです。

 

今日は、こんな感じ。